適当生活のブログ (Flaky Life Blog)

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

お金を貰う以上はプロと言う事

どうも、管理人です。


最近また仕事上でミスを連発してしまって・・。


自分だけで完結出来るのならいいのですが、管理人の仕事は一番最初に


手を付ける物ですので、自分がミスってしまうと、誰も気付かなければ


そのまま客先まで行ってしまうんです・・。


自分にとって一番辛いのは、他の関わる人に直接迷惑を掛けてしまう事・・。


一応決まりとして自分とその後の工程の人が内容を確認するのですが、


大体は後の人が気付きます。


後の人も間違った仕事をしたくないので、慎重にチェックをする訳です。



そのミスの中でも良くやるのが凡ミス。数字の見間違いだとか


思い込みによる勘違い。


指摘されてからなんでこんなの間違ったの??って自分でも思う位です。



別に焦っている訳でも無くて、慎重に確認をしているつもりなのに


ミスってしまう・・自分は実はADHDとかの発達障害なのか・・??って


本気で考える事も有ります。



しかし、仕事というのはお金が発生するものです。


会社は最初から損失を見込むわけが有りませんので、ミスは会社にとっては


ただのマイナス。


失敗は成功の元とは言いますが、これは次回の成功につながる様なミスの場合です。




給料という報酬を貰っている以上、プロな訳です。


会社という組織で働く選手なんです。


野球やサッカー等のスポーツでも、活躍できず、ミスを連発すれば直ぐにレギュラーを外され、


ファーム行きになり、最終的に戦力外となります。


会社の場合は主要な仕事が出来ない様ならば、雑務をする事になるのでしょうが、


これは実質戦力外です。会社は中々解雇にはできませんからね・・。



自分はミスする度に責任を感じてしまって、いつ首が飛ぶのか・・と


思っていたりします。


とりあえず管理人は景虎君の餌代を稼ぐ為に


首と言われるまで必死で働くのみです。


落ち込んでいる暇は有りません。



今日も冷凍庫の上で寝ている景虎君。


写真ブレてますが、今日は籠の中で寝てくれました。


・・・と思ったら、最近また太り出して窮屈だった様で、出てきましたw





×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。