多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

週末サイクリング

どうも、管理人です。


いよいよやってきました、週末。


・・・しかし、台風5号が南方で発生。天気はいいものの、風速の予報では


場所によって10m以上の風が予想されていて、自転車に乗れるのは


せいぜい午前中位になりそう・・。という訳で、比較的近い、自転車で30分位の


場所にある山へ登ってみる事にしました。


今日は、自転車の動画を撮ってみたくて、専用の取り付け用品が無かったので


強引にアクションカメラ(SJCAM SJ4000)をマジックテープとかを使って取り付け。



前から見るとこんな感じです。


・・という訳で、コンビニで朝ごはん。


朝っぱらから、感性に任せて食べたいものを食べます。


不思議と胃もたれしません・・管理人の胃袋どうなってるんだ・・。


新発売ってなってるけど、これどっちも前から有った様な・・??

まあ、今日は登るのでスタミナ付けないとですね。

昼間っぽく見えますが、まだ朝6時前。


あれだけ刈ってあった草がもうこんなに伸びています。



御来光がまぶしい。

海の景色もいいですが、幅広い川の景色も良いです。


そして、この山に登ります。
以前にも登った、山自体が神社!みたいな場所です。



登山開始!!




登山動画です。激遅ですが許してくださいww


途中途中で程よく休憩してます。というか標高300m位しか無いのにキツイです。


カメラ固定の関係でロードノイズ拾いまくってますがw


車が居ないからって車線いっぱい使ったりしてます。ごめんなさい。


(動画は設定で1080HDまで上げれます。かなり重いですがw)






登山途中。


休憩中に即攻元気を飲んだりしながら登ります。



以前、クロスバイクで登った時に写真を撮った場所。


草ボーボーで何も見えませんww


これはブログのメイン画像には使えないですわ。



登山途中の景色。これいい。


メイン画像候補決定。



この景色最高です。海のそばに有る林がいつも通っている松並木道が有る場所ですね。


まあ、凄い田舎ですけどwすいません。



神社の入口に到着、でもしばらく進むと階段でしたので、引き返してまたちょっとだけ
登ります。



おみくじを発見。いつもはひかないのですが、今日はなんとなくひきたい気持ちに
なりました。これ本当に自動なの・・??



コインを投入すると、ガチャン!と音がしてちゃんとおみくじが出てきました。
ちょっと謎の感動。



正月でも無いのに大吉が出てきました。やったー!(棒読み


でも書いてあることは大体そんなに良い内容じゃないんですよねw


失物・・ここに登って来る途中、休憩していると足元にスズメバチがいて


ビックリして逃げたらサングラス落としましたw


盆休みどこか行きたいですが、計画立てるの苦手なんですよね・・。


争事、措くが吉ということで黒豆君のいじめ問題には
あまり介入しない方がいいのかな??


餌はちゃんとあげてますよ!!
最近2日連続で朝に自分があげてますので、1ミクロンほど黒豆君との距離が縮まりました。



持って帰りたい所ですが、結んでおきます。
結び方が良く解りません。



本殿です。



謎のオブジェ・・。



自販機で給水タイム。
今日は何となくペプシを飲みたい。


普通、夏限定の増量缶は安いのが常なのに、
ペットボトルと値段変わらないってどういう事w


・・・しかし、この後、今度はクマ蜂が飛んできたので
再びこの場を離れます。


もう一箇所に有ったコカ・コーラの自販機で
何故かファンタグレープを飲みたくなったので購入。
脳がブドウを欲した様です。たまに飲みたくなりますよね??
ブドウ糖は入ってるか解りませんが・・。


休憩場所に有ったカエル。


最初遠目だと本物に見えました。


恐らくこれは実物大・・。これが動いて居たらちょっと無理過ぎます・・。


アマガエルは可愛いですけどね。



薄っすらとほほ笑んでいます。
動かないので安心です。


群れで泳ぐオタマジャクシ・・って小学校の教科書で見たスイミーですかこれはw



この池のどこかに居ると思われます。




休憩中・・。
ここには蜂が飛んできませんでした。
サイクルジャージを含めてほぼ黒いですので蜂は危険なんです。
蜂は黒い服装を見ると攻撃的になるらしい??です。
白だと大丈夫??らしいのですが、管理人は人間的にも黒くて、白は似合わないです。


休憩後、今までの苦労は何だったのかって位、楽しいダウンヒルをやって、


観光サイクリング。唐津城。


余り大きな城では無いですが、なんか好きですね。


ここは海から川に代わるポイントです。
この周辺では川なのにチヌが釣れたりします。




そして、商店街。まだ9時台でしたのでシャッター街です。
・・昼でもこんな感じですが・・。
シャッターにする位なら若い人に激安で貸して商売にチャレンジして欲しいですね。



ここも一応川ですw



遠くに見えるのはさっきの城ですね。
クレーン車が有りますが、改修工事してるんでしょうか??



だいぶ暑くなりましたので、


コンビニでクーリッシュを購入。


口に咥えたまま自転車に乗れる優れものです。


最近ビックサイズも出ましたが、たぶん重すぎて顎が疲れるで小さい方を購入。


(良い子は口に咥えたまま自転車を運転したりしない様にしましょう!)


家に帰って、自転車を部屋に入れようとしていると、下の道に景虎君がいました。
「おかえりにゃ。」って。



1m位の段差をヒョイと登ってきて、スリスリ攻撃を受けます。
今汗臭いよ??



この日のスタッツです。


距離は50キロ程と不完全燃焼でしたが、たのしくサイクリング出来ましたので
良しとします。今週は乗れない可能性の方が大きかったですからね。



標高は・・。
300メートル弱となっています。
でもきつかった・・。



平均速度は21km/h


最高速はちょっと頑張ってて、46.5km/hとなっています。
これは平地で出た速度です。
50km/hが遠い・・。


外暑そうだニャー・・。



そして、昼から車に乗ろうとすると・・。
黄砂が大量に・・。いやあああああああああああああああああ。









×

非ログインユーザーとして返信する