多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

今日のトレーニング

どうも、管理人です。


昨日は些細な親孝行の記事に沢山のコメントを頂きまして、ありがとうございます。
でも、本当に自分がやりたい親孝行は、実家のリフォーム or 建て直しです。
これは自分の夢でも有ります。


管理人は来年40に迫るおっさんなのですが、恥ずかしい事に未だ独身の身。
10年間程一人暮らしをしていて、実家に戻る時に、これからは親の為に生きようと
決意をしました。(実際は遊び呆けてますがw)


結婚もしてあげれないし、孫の顔も見せてあげれない・・それならば
せめて親孝行したい・・。それだけです。


現在私が住んでいる地域では下水工事中ですので、それが終わり次第
動きたいと思っています。下水工事が無ければもう動いてたのに・・。
行政は要らんことをしてくれる。(下水開通は後2年後??)



さて、話が重くなりましたが、今日も仕事帰りにトレーニング。


まずは10キロランニング。



その後、腹筋を100回。今日は一番低い角度になってたけど、返ってやりにくい。


そして、今日は普通のウエイトトレーニングも入れてみました。
でも鍛えるのは、ほぼ下半身だけw


管理人は基本、上半身全く鍛えないトレーニングなんですw


レッグプレスを50kg✖30回
レッグエクステンションを20kg✖30回
ラットプルダウンを20kg✖30回(これ上半身)


そして、その後エアロバイクをやったのですが、
いつもの様にケイデンス100を下回らない様に回していると・・。
17分経過後に左足が激しくつりましたw(走行距離は11km程でした)


そして、そのまま退場。


・・という訳で、走行記録の更新です。



そして、今回は体重公開処刑です。


今日はご飯食べる前に測ったからか、凄く痩せてました。
60.7kg!


BMIは21.4%

体脂肪率は17.6%

内臓脂肪レベルは7.5となりました。

暑いせいも有るのか、体重が落ちやすくなったのですかね・・。
いや、水分が抜けただけでしょうか・・??
どちらにしても、数値に出るのはうれしいです。



・・・えっと、それからブログのアクセス数がなんと10万人を超えました。
こんな、しょうもないブログを見て頂いて、本当にありがとうございます。
これからはもっと、しょうもないブログを目指していきたいと思いますので
これからもどうぞ、よろしくお願いします。




今日の景虎君。外を偵察にきました。

警戒中・・。


異常が無かった様で、外に出て行きました。



IMG 6227


・・とても言いにくいのですが、管理人、銀次君と次郎君がたまに
ごちゃになってしまいます・・。すみませぬm(_ _)m
どちらも2匹いらっしゃるので、組み合わせが多分ごちゃに・・。
良い覚え方有りませんか??
割と真剣に悩んでます。

×

非ログインユーザーとして返信する