多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

今日届いた物

どうも、管理人です。


またか・・と思われるでしょうが・・某AMAZONさんから荷物が届きました。


まずはこちら。


飛行機って荷物に重量制限とか有るじゃないですか?それの重量測定用のデジタル測定器です。こういうの高いのかな・・??と思ってたのですが、
以外に安くて1000円程。


同じ値段帯で色々と種類が有るのですが、こちらは最大50kgまで測れます。

荷物 旅行はかり デジタル はかり 計量器 携帯式デジタル スケール ステンレス仕上げ 最大50kg 荷物はかり 便利 軽量 風袋引き機能付 シルバー
荷物 旅行はかり デジタル はかり 計量器 携帯式デジタル スケール ステンレス仕上げ 最大50kg 荷物はかり 便利 軽量 風袋引き機能付 シルバー
さくら JP
DIY・工具

届いたのがこちらの箱。


中身です。取っ手の上部に測定結果が出ます。
ONボタンを押すと結構大き目な音がします。





そこで、自転車を持ち上げて測ってみました。
持ち上げてしばらくするともう一度音がして、測定結果が出ます。
10.63Kgと出ました。(グラム表示になってますね。)
色々付けてますので若干重いです。
測定精度は結構いいのでは??と思います。数十グラムから反応してましたし。

ちなみに、シートバックだけ外して測定してみると・・。


1.04kgと出ました。意外と重いw



そして、この間言ってたワイヤーロックです。
同じシリーズでΦ4のが有るのですが、こちらはそれよりも気持ち太いΦ5です。
長さは1800mm有りますが、余裕でサドルバックに入ります。


重量は159gと公表値が出ています。(さっきのシートバック測定時に入れてました。)


・・・そして、もう一つポチっとしてしまったのですが・・。
こちら。色んな場所に固定が出来て、いろんなものが付けれるという物です。


DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) マルチユースサイクルマウント 安心固定力 マウントできるアイテム無限大 特殊ラバー採用 自転車用 バイク用 スマホホルダー iphone固定 DFB344-BK
DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) マルチユースサイクルマウント 安心固定力 マウントできるアイテム無限大 特殊ラバー採用 自転車用 バイク用 スマホホルダー iphone固定 DFB344-BK
DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー)
スポーツ&アウトドア


本当に何処にでも付けれそうです。


取りあえずエアサロンパスを搭載してみました。
これで筋肉痛になっても問題無しw
多分実際は、輪行袋だとか、レインウェアだとかを付けるのだと思います。
・・しかし、管理人色々買いすぎ・・。



今日、ドラックストアに行くと、一時期店内から消えていた、ピザポテトが再販されてました。ヤフオクでは凄い価格で取引されてましたからねw
でも実売価格も他のポテトチップスに比べて若干高かったです。


×

非ログインユーザーとして返信する