多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

明日の準備

どうも、管理人です。


いよいよ、明日は週末。先週納車されたロードバイクに乗って


いつものコースを走りたいと思います。


前回よりは確実に軽くなっているはず。


前回の納車ライドの重さの原因の一因は間違いなく、↓なのですがw


ワイヤーが560g、U字ロックが417gと計1kg近いです。


KRYPTONITE(クリプトナイト) ロック クリプトフレックス ケーブル 2,130mm
KRYPTONITE(クリプトナイト) ロック クリプトフレックス ケーブル 2,130mm
KRYPTONITE(クリプトナイト)
2011-10-07
カー・バイク用品
Panasonic(パナソニック) U型ロック [ブラック] シリコンカバー Wディンプルキー SAJ080B
Panasonic(パナソニック) U型ロック [ブラック] シリコンカバー Wディンプルキー SAJ080B
Panasonic(パナソニック)
2014-09-01
スポーツ&アウトドア


さすがにやりすぎた?かなと思って、軽い外出用に


↓を追加注文したのですが、(こちら159g)今日が到着予定で、
会社から帰るときに営業所に寄ると、まだ届いて無いとの事。
おかしいな・・??と思って家に帰ってamazonで見てみると、
到着はしているが、荷物が仕訳されてない様でしたw

Crops Pro(クロップス プロ) SPD09 Q5 5×1800 ワイヤーロック ホワイト ホワイト
Crops Pro(クロップス プロ) SPD09 Q5 5×1800 ワイヤーロック ホワイト ホワイト
Crops Pro(クロップス プロ)
スポーツ&アウトドア


という訳で、重いけど我慢して持っていかないといけません・・。


どちらか一方でも負担を減らせればだいぶ違うけどなあ・・。


そう思って、考えた所・・・。


ハンドルの前にマジックテープバンドでワイヤーを吊るすという
荒業を思いつきました。
マジックテープバンドはダイソーのゴムマジックテープバンドって奴です。
マジックテープの範囲が長いので落ちる心配は無さそうです。


前から見た状態。
重さも500g程度ですので、まあ問題は無いでしょう・・。
これでだいぶ楽になります。(U字ロックはスポーツリュックの中に。)



それから、ビアンキの自転車にGIANTのフレームバックを取り付けるという
荒業を使いましたw


気にしなければ問題無しです。
ここに小物入れが有ると、バッテリーとかGPSとか後は補給食入れるのに凄く
便利なんですよね。


そして、補給食群。


即攻元気と羊羹とカロリーメイトと塩飴です。


カロリーメイトは口の水分持ってかれますが、水を飲みながら食べれば問題無しです。




という訳で、明日もかなりの猛暑の様ですが、無理しない程度に


涼しくはないかもしれないけど、早朝から走って来たいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する