多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

やり直し!!

どうも、管理にです。


昨日の記事で製作した、自転車ラック。


一応荷重的にも問題が無くて、大丈夫だったのですが、


やはり今日仕事中不安で仕方なくてですね・・。



今日、仕事から帰ってくると・・。皆さんの期待とは裏腹に、ピクリともしていませんでした。



でも、やはり不安は消せないので、やり直すことに。


最初からちゃんとやっとけば良かったのです。


・・という訳で、ホムセンに行き、L字アングル(今度はしっかりしたもの)
と4✖1材(というのが有ります)とスポンジの様な物、
それから、今回は使わなかったですが、誰かが木材カットをした余りの激安品です。


L字アングルの耐荷重は驚愕の34kg!!1本でですよ。
1本でも3台はロードバイクを支えれます。



今日も布団の上で作業ですがw
前回の作業と同様に進めます。このL字アングルには短めのネジが付いていますので
ネジは買わなくても大丈夫です。


ネジが短いのではみ出しません。



同じものをもう一つ作ります。



スポンジの様な物を幅に合わせて両面テープで張り合わせました。
これ切れにくくて、切断面が汚くなりました。



昨日の穴の跡が残っていますが・・汗
ベースの板を取り付けます。この板ならかなり頑丈です。



景虎君が電動ドリルの音を聞いて何事かとやってきます。
・・が危ないので出て行って貰いました。後でね。




ピンボケしてますが、完成です。
今度は壁が崩れでもしない限りはまず壊れません。



長すぎるのは愛嬌ですw


今回の費用は
L字アングル ✖ 2本 600円
スポンジゴム ✖ 2個 430円
4✖1材 228円
1200円程でした。



それから、9月末に行われる予定の、ツールドちゃんぽんの方に進展が有った様です。


でも、色々と規制が厳しいみたいですね。


悪魔で主催者側の出場者に安全に楽しんで貰いたいという意思が伝わってきます。


管理人は2段回右折はいつもやってますが、これやらない人って、まさか右折レーンに
入ってるんですか・・。危なすぎると思います・・。


速度規制(15km走行)はエイドですとか、狭い路地の時だけでしょうかね・・。
全部だと80キロ近く有るコースでは6時間近く掛かってしまいますので
それは無いと思いますが・・。


守れない場合は途中退場となる様です。


何にしろ楽しみです。







×

非ログインユーザーとして返信する