多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

週末の計画

どうも、管理人です。


昨日、今日とちょっと筋肉に疲労が残っていたので


トレーニングは中止。明日まで何もせずに、週末に取っておきたいと思います。


今週末の天気はかなり良さそうです。


というか、良すぎて暑そうですがw


前日も晴れですので路面の濡れの心配はまず無さそうです。



さて、土曜日はまた自転車でちょっと都会まで行きたいと思います。


今回は行きは山越え、帰りは平道コースで行ってみたいと思います。


山越で行こうとすると、途中に三瀬峠と呼ばれる、


車とかバイク好きに有名な峠が有ります。


そこを自転車で越えなければいけません。(自転車乗りの間でも有名なのかな・・?)


ここは道幅が極狭な上に交通量も多いです。


一応、峠が嫌いな人向けに隣に有料のトンネルが有るのですが、


やや料金が高いので大体の車は峠を通ります。



登りの傾斜もかなり急で、ここに来るまでにかなり体力を消耗している状態で


はたして登れるのか・・。登ってしまうと、今度は激しい下りとなります。


まだ細いタイヤでバンクさせるのに抵抗が有るので怖いですが頑張ります。


ここの下りで路面が濡れてるとかなり怖いですが、この日は前日も晴れなので


大丈夫でしょう。



行きの途中までは前回の山越えコースと同じ道になります。


全長125キロ程の予定。目的地は博多駅。


駅近くのラーメン屋で昼食後に帰るという作戦です。(作戦でも何でもない。)


流石にサイクルジャージでお店に行くわけにはイケませんので


またリュックに着替えを入れてネットカフェでシャワーを借りる作戦で


行きたいと思います。


前回のネットカフェでは1時間料金でしかダメでしたが、もう一つの所でしたら


30分料金で300円程度みたいですのでそちらに行きたいと思います。



×

非ログインユーザーとして返信する