多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

休日ライド


どうも、管理人です。


昨日の夜は結構な雨が降っていて、土曜日のサイクリングは絶望的でした。


今朝、雨は上がっていたものの、路面は濡れていてちょっと危険・・。


今日は中止かな・・と思っていたのですが、天気予報を見ると一日晴れの予報。


一時間後位には晴れだして、路面も乾き始めたので、自転車に乗って家を出ます。


いつもの場所で撮影。


まあ、天気は良く成ったのですが、写真のピンクの布切れ?を見てもらうと


風の強さが解るかと思います。でも風が強いのは走り始めて1時間位で、後は


そんなに強くなかったです。



今日の恰好。サイクルジャージにタイツ。リュックに着替えを入れてます。


気にならないレベルの軽さにしてるので苦になりません。


充電器とか補助食のゼリーとかは自転車のバックに入れて体を軽量化。


朝方寒かったのと日焼け防止に、サイクルウェアの下にタイツを履いてます。


腕は大丈夫ですけど、脚が寒いのは辛いです。


一日を通して、日照りは強かったけど、風が冷たくて心地良かったです。



そして、防風林の中の道。この辺ヒンヤリします。


樹海に迷い込んだ感じです。



晴れ渡っているので、遠くの島もくっきりです。

途中の標識。この標識の距離は多分市役所までの距離ですかね。
福岡市は行けても、北九州はちょっと辛いです。101キロ・・。
軽いロードバイクなら行けるのかな・・。


いつもの休憩所からの風景。
まだ車も殆ど居なくて、走りたい放題。


若干曇ってますが、問題有りません。この時間帯は日が殆ど照らなくて丁度良かった。

だいぶ進んで、(今日は割と走るのに集中しました。)
今まで自転車と一緒に写すのは考えられなかった風景。

中心付近に見えるのは福岡タワーです。
自転車でこんな遠くまで走れる日が来るとは思わなかったです。
これも、ビンディングシューズとペダルのおかげです。
平ペダルでは多分無理だったと思います。



そして、目的地に到着。



既に密集・・。この格納装置の使い方は解ってきた。



この後、サイクルジャージで数分間、都会の人通りが多い場所をサイクルジャージで
歩きますw一応、裏側の道では有ったんですけど、それでも人が多くて
恥ずかしかったですw


そして、ネットカフェへ。一番安い席を頼むと同時にシャワーを借ります。
シャワー代は無料でした。


ネットカフェのシャワー室。思ったよりも綺麗で広めです。


こちらがシャワー室、シャンプーとかボディーソープは備え付けです。


サイクルジャージを脱いでシャワー浴びてリュックに入れていた着替えに
着替えて、ちょっとネットカフェで休憩。


というのも、30分料金ではやってないと言われてしまったので、


最低1時間料金からとの事・・。420円でした。まあ、都会の駅に近い場所なので


こんなもんでしょう。ドリンク飲み放題ですからね。



街に繰り出して、今日もラーメンw


今日は一人焼肉に挑戦しようかと思ったのですが、なんか行くの面倒になったので


結局ラーメン屋にしました。ラーメンと焼きめしのセット。



ラーメンを食べ終わったら今日は出発が遅めだったので、もう帰りますw


昼からまた日照りが強くなってきて、前回とは違うファミマで、また席に座って


休憩しようと思ったら、今日のファミマはイートスペースがない店舗でした・・汗


しょうがないので、駐車場の日陰に座り込んで補給食に菓子パンを食いつつ、ジュースを飲みます。


管理人お勧めの補給食はクリームパン、


お勧め飲料はデカビタC(500mlボトル)


パンに関してはアンパン系でもいいかもしれない。なんというか、直ぐエネルギーに変わります。デカビタCもなんか力出ます。(気のせいかも・・。)


帰りは黙々と自転車を漕いで、もう中間地点過ぎた・・。



そして、また防風林の中へ。日照りが強いでしょ。今日は日焼けしまくりでした・・。


一応日焼け止め塗ってはいますが、ほぼ効きませんw



眩しい。



いつもの河川敷。



前回も出てきた、チクチクする紫の植物が大量に咲いてました。


痛そう・・。



山の緑色が濃くなってきました。


というか、田んぼが所々稲刈りがもう終わってる。2期作かな・・?



いつかは奥側の山に登ってみたい。なぜならそこに山が有るから・・。


というか、この山道有るのか・・。



GPSロガーでの記録。
今日の行きのスタッツ。


帰りのスタッツ。



行と帰りで5分しか変わってないw


後半は結構休憩を入れたので、その分頑張って漕いだんだと思います。


経路はこんな感じでした。風が冷たかったのはやっぱり海沿い走ってたからでしょうか。



こちらはサイクルコンピュータのデータ。


自転車を漕いだ時間。(休憩を除く)



走行距離。



平均速度。



最高速度



走行記録の更新です。


今日も3600cal程消費している筈ですが、体重変化は誤差範囲。


ダイエットの道は果てしなく遠い・・。


今日掛った費用。
駐輪場代 無料(3時間まで)
速攻元気 116円
飲料 129円(行きは湧水0円)
菓子パン 120円
ラーメン 950円


何気にラーメン以外はローコストでした。
 



景虎君はぐっすり眠ってます。


最近はこっちの部屋側が涼しくて、管理人の部屋の方へは中々来てくれません・・。


zzz・・・。



これは今朝、景虎君が挨拶しに来たので捕獲して写真撮りました。


最近大人しくなって可愛さが増しました。


相変らずトカゲは捕まえてきますが・・w

×

非ログインユーザーとして返信する