多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

今更気付いた

どうも、管理人です。


管理人愛用のランニングシューズ


アディダスのボストンブート、


スポーツデポの在庫処分で3980円でゲットした物なのですが、


(定価は1万円程の筈・・・。)


たまに、裏面を綺麗に拭いてジムでも使ってたりします。




ちょっと後ろ側のラバーがそろそろ寿命な感じですがw



良く見てみると、裏のラバーはコンチネンタル製でした。



コンチネンタルとはドイツのタイヤメーカーで、車のタイヤも作っているのですが、


日本ではどちらかと言うと、自転車用のタイヤとかチューブで有名になっていると


思います。


特にロードバイク乗ってる人は結構使っている人も居るのではないでしょうか??


他にも、タイヤメーカーだと、ダンロップとかブリジストンなんかは靴底どころか、
靴自体を作ってたりしますよね。


やっぱりタイヤの技術が靴にも流用できる部分が有るんだと思います。


逆に、靴を作ってるメーカーがタイヤ作ったらどうなるのか。ちょっと


気になります。





×

非ログインユーザーとして返信する