多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

リベンジ

どうも、管理人です。


いよいよこの日がやってきました。(明日ですが)


健康診断です。


今まで健常を誇ってきた管理人が、去年唯一再検査を喰らいましたw


しかも、その内容はメタボですw


20代の頃は体重56~58kgをキープしていたのですが、


30後半になってから急に体重が増えだしてしまった次第です・・。



まずは身長と体重です。左が去年、右が一昨年のです。


一昨年なんか、弱肥満気味でしたw


去年はなぜか身長が170cmに届きそうな勢いに伸びてますが、


これは測定ミスでしょ多分w


そして、去年引っかかった、脂質の項目です。


D2とかw D2は要精密検査となっていますw 
(A~Eまで有って、Aが一番いい状態です)

そして、検査結果の用紙と一緒に黄色い紙が入ってましたw
こんなの人生ではじめてです。
要はメタボですので、病院に行っても食生活の改善と運動してくださいね。
としか言われません。


この日を境に、今までよりも運動するようになりました。
運動を続ければ改善すると思いましたので・・。


↓は今年初めの測定記録です。この時の体重は67キロ。
この以前には体重が最大68.7キロまでになりましたので、
これでも少し体重は減ってます。


今日は明日の健康診断に備えて、ちょっと体を絞ってきましたw


まずは10キロルームランナー。




そして、腹筋を100回。


それから、エアロバイクで30分漕いで、約16.7km走った事になってます。



家に帰ってから、体重計で測定。


体重は63.9kg(前回となってますが、今日です。)


BMI22.5

体脂肪率21.1%

内臓脂肪レベルは9となっています。


測定記録の更新。です。



さて、去年の汚名返上はなるでしょうか、


この状態でもまだメタボなら管理人泣くかもw


まあ、運動を継続するだけです。

×

非ログインユーザーとして返信する