多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

今日の出来事

どうも、管理人です。


今日はホントは休日だったのですが、


急遽仕事により休日出勤、予定していたロングライドは中止。


仕事は午前中で終了。


仕事終わったらプールが有るジムへ行こうと思っていたのですが、


余りに天気が良かったので、


隣県までは無理ですが、昼からサイクリングに変更。


今日は本当に天気が良かったです。


でも風強すぎww(風速6m位ですかね・・。)しかも超向かい風でしたので


全然前に進まない。風が有る時と無い時で巡航速度に5km/h位の差が出ました。


ロングライド今日じゃなくて良かったかもw


海沿いの道を走る予定でしたので、とても走れたもんじゃなかったと思います。



撮影地点を替えても、変化が感じられない不思議w


服装は半袖に7分丈のズボンといった感じでしたが、全く寒く有りませんでした。




いつもの河川敷。


風が強くて心地よいとかそんな感じでは有りません。


ただの抵抗です。20km/h出すのが精いっぱいでした。


風が強かったせいか、ロードの人とは一人もすれ違わなかったです。



山は新緑が入り混じって、良く解らない色になっています。





管理人が住む市の首都にやってきました・・。


がそこのメイン商店街はシャッター街と化しています。


夜だとそれなりに活気づくんですけどね。


これでも県内で2番目に大きな都市なのですが。



小さい自転車止まってるとこに有る駄菓子屋に入ってみたいのですが、
如何せん勇気がないので入れませんw
というか、今日は荷物入れ持ってきて無かったので
買っても持って帰れないか。


シャッターにする位なら、テナント料激安にして、
自由にお店開いて貰ったらいいのに。
その方が活気付くんじゃないかな・・。



帰り間際の自販機。残念ながら田舎ではほとんどコカ・コーラしか有りません。



お金を入れようとしたら、こんなところにアマガエルが。


この位のサイズならまだ可愛いけど、


田んぼにいるトノサマガエルとか恐ろしくデカい。



買ったのはコーラ。今日はペプシな気分だったけど、無いから仕方ない。



走った後のコーラは美味しいです。


これ、帰ってから水でそそがないと味が残るw



・・という訳で今日は55キロ程走りました。


サイクルコンピューターリセットし忘れたので


正確な距離が解りません。


この日の最高時速は平地で42km/hでした。


50km/hは平地で出せるようになりたいです。






×

非ログインユーザーとして返信する