多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

週末に向けて

どうも、管理人です。


週末の約130キロロングライドに向けて、軽く自転車の整備。


というか、フレームを磨きました。


ピカールでww


ピカールといっても、液体の方じゃなくて、


ペースト状の方です。


↓こういう奴。300円位なのに、効果は絶大。


絶対に落ちないと思っていた、フレームの黒い油汚れも綺麗に落ち、


ちょっとしたステッカーなんかのシール跡も取れてしまうんです。


ピカールで磨いた後、ワックス掛けときました。


倉庫が散らかっているので、綺麗になった具合が全く解らないという・・。


磨く前。


磨いた後、


ちゃんとボトルホルダーとかアクセサリーを外して磨きました。


後は注油を少々。



携行品としては、前のフレームバックに予備チューブ。



後ろのサドルバックに、工具セット、パンクパッチセット、タイヤレバー、


予備チューブ、ウェスが入ってます。自転車のボトルホルダの隣に小さい空気入れも


有ります。



後はスマホの充電用バッテリーと財布と手ぬぐい位持っていけばいいですかね。




×

非ログインユーザーとして返信する