多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

軍曹赴任。

どうも、管理人です。


今日、風呂に入ろうと蓋を開けると、直径8センチくらいの蜘蛛が・・。


見た目は怖いけど、臆病で害虫も退治してくれるヒーロー、


通称軍曹が我が家に今年はじめて??赴任しました。


昔から蜘蛛は殺しちゃいけないと言います。


人間に対して、見た目は怖いけど、害は無いですからね。


しいていうなら、蜘蛛の巣が邪魔って位で・・。


という訳で、昆虫が苦手な管理人、風呂を掃除するスポンジブラシの枝の部分を


使って、10分程格闘し、見事軍曹さんを隣の脱衣所へ追い出しました。



会社ではムカデ退治の専門家、みたいな謎のポジションになっているのですがw


(会社が田んぼ付近に有るもんで、たまに丸々と太った、大きなムカデが出て、


見つけたら退治したり、事務の子がすっ飛んできて、ムカデ退治して下さい!!


って言われて退治しに行ったり・・。)平気な振りはしてますが、実はかなり苦手ですw


でも退治しないと刺されたら大変ですからね。



虫といえば・・。


管理人が20代の頃、当時お付き合いしていた子とはじめて映画見に行って、


その時見たのがキングコングだったんですけど、




へー。面白そうと思いながら序盤は極普通のキングコングで面白かったのですが、


、巨大な昆虫とか訳の解らない生物が沢山出て来る惑星になり・・。


その子の隣で、昆虫が苦手な管理人は画面は取りあえず見ながら


巨大なムカデが接近してくるシーンとか、巨大な虫が沢山出てくるシーンに


「無理w無理ww」ってずっと言っていたのを今でも鮮明に覚えていますw


その位、あの映画は虫嫌いな管理人にとって、トラウマでした。



みなさんも、機会が有りましたら、2005年のキングコングを見てみて下さいw


まあ、その子とは管理人が転職して大阪に行ってしまって、


福岡と大阪の遠距離になって一度だけ遊びに来てくれたのですが、


その後はやっぱり、長くは続かなかったです・・。


今はお母さんになってるんじゃないかな・・。男は未練がましいのです。




今日は文章長め。







×

非ログインユーザーとして返信する