多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

久しぶりに事務toジム

どうも、管理人です。


今週は雨模様の天気で、


今日は仕事帰りに携帯を忘れて依頼、数か月振りにプールが無い市民施設のジムへ、


ちょっとこの日は仕事でやらかしてしまって、ムシャクシャしていたので


まずは10キロ程ランニング。


いつものフルーツパフェです。


なんか外走るよりルームランナーで走る方が最近キツイ気がします。


外だとここまで頑張って走ろう!って気になるのですが、


ルームランナーだと目標が無いからでしょうか・・。




10キロ走った後、50回腹筋。


その後レッグプレスを20キロ✖20回程


その後、満席だったエアロバイクが空いたので


30分程漕ごうかと思い、開始、


エアロバイクのサドルがママチャリ仕様なので凄い漕ぎにくい。


漕いでいると、どんどん前にずれていきます。


漕ぎ始めてしばらくすると、イヤーセンサーを付けて!と警告。


仕方ないので付けて、再び漕ぎ始め、110回転/分を超えると


回転数が速すぎます!と警告 (# ゚Д゚) 


とりあえず80wの負荷で100回転/分以上をキープしたまま漕ぎます。


脈拍は常時170でしたがwこれ大丈夫?w


漕ぎ始めて、15分程経過した時に左足ふくらはぎがつりそうに・・。でもセーフ


20分経過後に再びふくらはぎがつりそうになって・・でもセーフ。


22分経過時に完全につりましたw


あと8分残して無念のリタイア。


でも脈拍が高い状態が続いた為か、


完全にストレス解消できました。


今までやらなかったけど、エアロバイクはストレス解消に持ってこいです。




それから、自転車に使っているドリンクボトルですが、


何時もは普通のペッドボトルをジムでは使っていたのですが、


このボトルを使うと、


ランニングマシンで走りながらも給水が出来るので超便利です。


ペッドボトルだとこぼれやすいです。


↓なら600円位で買えますよ(容量700ml)


もうちょい出せば魔法瓶みたいのも有ります。



という訳で、記録表の更新。



景虎君の最近のお気に入りのポジション。


×

非ログインユーザーとして返信する