多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

ちょっとそこまでお買い物

どうも、管理人です。


昨日のブログでは雨が降りそうな予報をアップしていましたが、


今日になってみて、実際の所はいい天気でした。


という訳で、自転車に乗ってちょっとお買い物へ。


今日の服装ですが、クロスバイクと言うことで、カジュアルな感じです。


最低気温は8℃、最高は13℃という事でしたので若干厚着。


なんか写真だと汚れて見えますねw(汚れてたかも・・w)


ズボンは薄そうですが、バイク用の防風防寒のズボンです。


でもバイク用にはちょっと性能が足りなかったので自転車で使ったところ


完璧でした。ズボンの下に、自転車用のパッドを履いてます。


裾も裾止めを取り付け。



道端には菜の花が結構咲いていて、若干肌寒いものの、


春が来たんだな・・?と感じました。


でも、いつもの春に比べると若干緑が少ないかな・・。


右側にはなんか緑なのが有りますが。



右側の緑の正体はネギでした。


ここで作られたものが、ラーメンのネギに使われているかもしれませんね・・。




菜の花専用の畑??


今までは無かった花です。


別の地点でも撮影。


景色的に殆ど変わらないですが、違う場所ですw

そういえば、この辺桜の木が有りません。


とりあえず、それっぽいものを。撮影。綺麗に咲いてます。




自転車用の地下道、そういえば、ここははじめて通りました。



川にはカヌーが居ました。



そして、今日の目的地は家から自転車で約40分程のナフコ。


工具のお買い物。


この後、自転車で汗臭いのに髪切りに行ってw


今日の昼ご飯は、吉牛。


スタミナ丼(450円)です。


たまには牛丼もいいです。


帰り道、落ち葉が大量で秋っぽい。


昼を過ぎていましたが、まだ雨は降りそうに有りません。
昨日の天気予報は完全に外れました。



川に大量の鴨?を発見。


風で流れが早かったのに、あえて逆行して、全然前に進んでませんでした。


今日のお買い物の走行距離、


52キロ。


平均速度は18.7km/h


最高速度は平地で45.7km/hを記録しました。






×

非ログインユーザーとして返信する