多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

ただ、一杯の為に・・。

どうも、管理人です。


今日の天気予報は夕方17時位から雨の予定。


それまでは天気は曇り程度で悪くは無さそう・・。


という訳で、今日はバイクに乗っていつもの駐車場まで。


バイクは最近では自転車のロードバイクの事も指すのでオートバイと言った方がいいのか


な・・。


いつもの駐車場に到着。


気温は11℃位でしたが、準高速道路を走って来たので


それなりに厚着しないと寒かったです。(厚着したつもりだったけど寒かったですw)


バイクがなんとなく綺麗になってますが、今日バイクカバーを外すと、バイクが


砂埃まみれに・・・w


なんか倉庫の床のコンクリートをスポンジやすりで削ったらしくその粉が


カバーの中まで入っていました。


粉は拭くだけではとても落ちそうになかったので


そそくさと洗車をしてから家を出発。(綺麗になったからまあいっか。)


駐車場を出て、今日向かうお店はこちら!・・では無いのですが、


外国人観光客の人が増えて、ラーメンを食べる人は大体このお店にくるみたいです。


ここのお店も既に全国区(今ではグローバル)で美味しいのですが、違う所に行きます。



今日の目的地はこちら、さっきの一蘭の直ぐそばなのですが、


福岡の食べログのラーメン部門でも上位にランクしているこのお店。


元祖「赤のれん」です。


行った時にはまだ11時20分位でしたが、既にこの行列。


テーブル席も多く、またラーメン以外の定食なんかも沢山あるので


家族連れも来やすい場所となっています。



そして、昨日に引き続きww


今日のラーメンは、ラーメン定食(750円)


ラーメンとチャーハンと餃子がセットでこのお値段。


都市圏では中々このお値段はあり得ないです。


麺は細目だけども、麺の硬さを注文しない場合の食感は


限りなく日清チキンラーメンにほぼ近いです。


そう思ってる私の横の2人組の人が、「この麺チキンラーメンみたいだよね。」


と言っていたので間違い有りません。


麺の方さは基本聞かれないので、是非、「バリ硬」で頼みましょう。


福岡の人はラーメン頼むとき大体「バリ硬」と言って注文します。


九州以外でこの言い方をする人を見つけたら、その人は間違いなく福岡県出身ですw



この後、ロフトの地下に有るサイクルショップに行きました。



ロードバイクや用品を見て回りました。


結構品ぞろえは良かったです。どれ見ても高いですがw


これとか、






これの実車が置いてありました。
このお店、店の入り口付近にキャノンドールが多めで、推してるのかな。




色的にはティアグラの緑の方が好きなんですけど、コンポは105の方が後々
の拡張性が高いと言うことですが、105の方には緑が無いのが残念。
緑色は写真だと派手に思えましたが、実車だと落ち着いていて良かったです。


もし、どちらかを買うにしても、本体+用品関係で+5万以上は掛かっちゃいますもんね・・。


いつかは、天神まで片道65キロ程を自転車で行きたい・・。


そういう野望が有ります。今でも出来ない事は無いと思いますが・・w


天神までタダで行けるなら・・。(人間の燃料代が結構掛かると思いますけどねw)



このお店地下に有るんですけど、自転車の整備もやってました。


アフターケアもやってるんでしょうけど、地下用のエレベーターが別に有るのかな・・?


もしロード買っちゃったらバイク君と両立は難しくなります。



そして、天気的に雲行きが怪しくなってきたので、帰ろうとすると、


駐車場が有るビルでバイクの展示会が・・。来たときは無かったのに。


トラックで持ってきたのかな・・。


最近、車への関心の無さとは裏腹にバイクの方は若者にも人気が出てきている様で、


KAWASAKIも積極的に動いている様です。


ただ、KAWASAKIユーザの皆様には悪いのですが、


言わせてください。


「カワサキか・・。」


※但し、これが適用されるのは1980年代以前のカワサキ重工製のバイクの事で


現代では他のメーカとのレベルの差は殆ど有りません。


以前はカワサキのバイクは故障が多くて、他のバイクが走っている間、


カワサキのバイクはその殆どを修理に費やすと言われていました・・。




この展示会では、係りの人に言えばバイクに跨っても良かったみたいで、


管理人は乗らなかったですが、その辺にいた子連れのお母さんが


2歳くらいの子供を大型バイクに乗せてました。


この子、将来大物になるわ。と思いました。(和製ロッシになるかも。)


バイクレーサーになる可能性もゼロでは無いですからね。




夕方から雨との事で、早めに帰宅したつもりだったのですが、


途中、強めの通り雨にやられてびしょ濡れw


行きがけに洗車したのに帰ってからまた汚れた部分を洗いました。


まあ、楽しかったからいいか。



「おかえりにゃん。」


たまに、急に人懐っこくなる景虎君でした。

×

非ログインユーザーとして返信する