多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

画像の印刷方法

どうも、管理人です。


先日額縁に入れて飾らせて頂いた、景虎君の絵ですが、


画像を印刷する方法を書きたいと思います。



管理人の場合はwindows10ですが、7、8辺りでも同じ様な感じになると思います。


MACユーザーの方はごめんなさい。解りません。



まずは、ayazzさんのブログへ向かいます。
(すみません引用させて頂きます。)




そして、まずは自分のパソコンに画像を保存します。


保存したいブログの画像の上で、右クリック→名前を付けて画像を保存


の順に選びます。



そしたら、保存先を選択する画面になりますので、適当な場所に保管をします。
(ファイルの種類は勝手に選ばれます。)



保存されました。
次に、保存した場所にある画像の上でまた右クリックをします。


管理人のパソコン、色々怪しいのが入ってますので、沢山有りますが


プログラムから開く→windows フォトビュアーを選びます。


(恐らく普通にダブルクリックして表示させても、何もインストールしていなければ、
デフォルトでwindowsフォトビューアーで開くかもしれません。)



windowsフォトビューアーを開くとこんな感じの画面になりますので、
そのまま、印刷を選択します。



印刷の設定画面になりますので、プリンターと用紙サイズ(この場合はA4)を選択、
品質と用紙の種類は、普通の印刷用紙の場合は、このままで問題ありません。
右側の欄はフルページ印刷を選択し、
下の方にある、写真をフレームに合わせるに☑を入れます。


通常だと印刷のインク設定はカラーになっていると思いますが、
管理人が使っているプリンタの場合はカラーだと緑っぽい色になったので
モノクロ印刷に変更します。(カラーのままでいい人は飛ばしてください。)


オプションを選択→プリンタのプロパティ を開きます。




この画面はプリンタによって異なりますが、


カラーの設定が有ると思いますので、それをモノクロ、とか白黒とかグレースケール


へ変更します。


変更後、OKを押して、印刷ボタンを押せばA4で画像が出ますので


後はご自宅の猫ちゃん、ワンちゃんに見せるなり


額に入れるなりしてください。


×

非ログインユーザーとして返信する