多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

ただ、ハンバーガーが食べたくて、🍔

どうも、管理人です。


昨日、ブログを徘徊していた所、美味しそうなハンバーガーの写真が載っている


ブログが有って、無性に食べたくなりました・・。


当初はその辺のマックに行こうと思いましたが、


今日は気温も17℃迄上がる程の晴天だったので


小一時間程バイクで走って佐世保へ。


佐世保バーガーを食べる為だけに佐世保まで行きましたww


Stamina本舗 Kaya というお店です。



隣の佐賀県有田町の鶏肉を使ったハンバーガーが売りみたいです。
実は、このお店、日本マクドナルド会長の弟さんが経営してるらしいです。



佐世保市のマスコットキャラ。このキャラの看板がある所に


佐世保バーガーが有る様です。



お向かいにはイオンが有ります。


お店のメニュー表。
今回は、スペシャルバーガーとフライドポテト(皮無し)を頼んでみました。
何時も、30分~40分待ちが当たり前らしいのですが、この日は10分程の待ち時間でした。



お店の右側にはイートスペースも有ります。
(イートスペースが無いお店が殆どです。)

国道沿いで、通行人も居て、見られるの恥ずかしいですが、そこは我慢して


座って食べます。


出てきたのがこちら。



googleでの評価も☆4.4という高評価でしたが、なるほど、美味しかったです。
ベーコンとチーズにブラックペーパーが効いていて、
タレも甘めでした。
フライドポテトもホクホクで美味しかったです。



巨大な円形のベーコン。
佐世保バーガーはどれもサイズが大きめなので、ハンバーガーとポテトを食べると
直ぐにお腹一杯になります。



ハンバーガーを吟味した後、隣に気になるお店が・・なんかこのキャラ見た事有る・・。

知っている人は知っている、お菓子の、味カレーの工場直売所です。
佐世保で作っていたのは知らなかった。

お店の中です。(撮影許可は貰いました)
味カレーしかないですがw色々な種類の物が置いてあります。
中には、トートバックやTシャツも・・。

今日はバイクで来ていたので、余り大きな物が買えなかったのですが、
これをお土産に買ってきました。
味カレーのバリデカという種類です。
30袋入っていて、398円でした。


普通は一袋30円位はすると思いますので、かなりお買い得ですね。


額の猫耳マークと耳の形がほぼ同じ景虎君。


×

非ログインユーザーとして返信する