多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

バイクの1年点検

どうも、管理人です。今日は


朝から寒かったけど、某RB店へ行ってバイクの一年点検をしてきました。


自分で交換出来るところは有る程度やっていたので、


今回新たに交換する場所は無かったみたいです。


出ていたリコールの修理を含めて、2時間程お店で話したり


バイク見たりしてました。


整備担当の店員さんが凄く信頼出来る方で


細かいところまで見てくれました。


店員さん「点火プラグ交換しました??」 管理人「自分で交換しました。」


店員さん「フロントのブレーキパッドも?」 管理人「自分で交換しました。」


店員さん「タイヤも??」 管理人「それはバイク用品店で交換しました。」


そんなやり取りだったのですが、(そこまでは普通)


バイクを倒して塗装が少し剥げた部分も塗ってくれたり、


カウルの樹脂部品の模様がおかしいのを見て、クレーム対応で新品に交換するように


手配してくれました。気付かなかった・・。


1年点検は初期不良等の対応も出来るので、お金は少し掛かるけど


やった方が圧倒的にお得だと解りました。


洗車もやってくれます。



整備してピカピカになったバイクで、バイク屋の店員さんに教えてもらった


お勧めのラーメン屋へ。


島系ラーメン(900円)です。


豚骨醤油??っぽいスープで、麺はちょっと太目でした。


このラーメンでもお腹いっぱいでちょっとだけ残してしまった・・のですが、


とても美味しかったです。醤油だけのラーメンは受け付けませんが、


豚骨醤油なら全然いけますよ。肉もゴツゴツした感じでボリューミーなラーメンです。



このお店には、東京のラーメン二郎の様な


↓桜島というラーメンが有る様です・・w 今回はさすがに頼みませんでしたw


管理人では絶対食えない・・w もやしは結構お腹に溜まります。




そして、今日バイクも1万キロを突破しました。


ここまでは故障もなく、管理人の荒い運転にも答えてくれましたw


これからもよろしく。整備はバッチリ?やるから。




そして、今日は景虎君がいたので、


猫生初のチュールをあげました。


まぐろ味だったのですが、ほかのパウチのまぐろ味は食べなかったそうなので


心配でした。


でも、あげてみると、問題無く食べてくれました。


ただ、舌で舐めるだけで袋を噛まなくて舌が痛そうだったので


皿に移し替えて食べてもらいました。




直ぐにペロリ。




チュール中の動画を撮ってみました。



景虎 初チュール

×

非ログインユーザーとして返信する