多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

第6次イカ伐

どうも、管理人です。


今週会社の人からお誘いが有って、


昨日、会社が終わってから、再び戦場へ・・。



予報では風速1mとなっていたそうですが、結構強くて5m以上は余裕で有りますw


向かい風側に仕掛けを投げても全然飛ばない(当たり前ですが・・。)


この日は、管理人的には厄日でした・・w


強風で波が荒く、根掛かりしまくりで・・


仕掛けを2セット紛失w(700円×2)


水中ライトも消失・・(320円)


ウキも紛失・・(120円)


エギング用のリールも、竿持ったまま段差登ろうとして滑った時の衝撃で


軸が折れて使用不能に・・w 軸だけって売って有んのかな・・。(1980円w)


そして、数年前に買ったサビキ竿(3980円)も先端の輪っか部分が、根掛かりした時に


引っ張ったおかげで、壊れてしまいましたw




計、7800円相当の損失ww 痛い。


管理人完全に心が折れました・・。


そもそも「イカ伐」ってなんやねん・・って思うでしょう。


これは三国志の北伐を意識しています。


北伐・・それは、三国志の後半で蜀の国が諸葛亮孔明を中心にして


北の魏の国を漢王朝復興の為に討伐に向かうというものです。


しかし、当時既に国力差は歴然で、圧倒的な戦力差に思うような戦果は得られません。


諸葛亮の北伐は孔明が死亡したため5度目で終わります。


その後丞相の座を受け継いだ蒋琬・費禕は、孔明が出来なかった北伐を


出来る訳が無いと、数十年間は北伐を行わず国力を維持


その後、実権を握った元魏の将だった姜維が北伐を再開。


積極的に9年に渡り北伐を何度も行った結果、国力が衰退し、ついには魏の侵攻を許し、


主君劉禅の勝手な降伏も有って蜀の国は滅亡しました・・。


そうです、イカ伐とは消耗戦なんです。


まあ管理人が下手なだけですけどねw



・・・・でも、7800円分を消失しながらも・・、一匹だけ釣れました(´;ω;`)


小さいですが・・。ヤリイカです。今晩美味しく頂きます。



家に帰って寝てから夜が明け、車の中から荷物を出していると、


景虎君が車に乗ってきます。


「釣れたかにゃー?」


一匹だけね、代償は大きかったよ。等価交換どころか


9.8公0.2民位だよ・・。



朝っぱらからベジタリアンな景虎君。

パトロールも欠かしません。
また鳥の鳴き声が気になっている様です。


そして、ブログ書いているのに、いつもの様に邪魔をします。
バイクの1年点検の案内が来ていました・・が
持っていく暇がないwまあ、自分で色々交換とか点検はしてるけど


持っていく必要があるのかどうか・・?










×

非ログインユーザーとして返信する