多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

イカ釣りリベンジ

どうも、管理人です。


今週は、前回坊主だったイカ釣りにリベンジします。


題して「第2次イカ伐」


今回は前回の反省を踏まえて、新たに道具を投入したいと思います。


まずはウキ、


前回購入しておいた2号のスッテセット。


通常はきびなごを餌に付けるのですが、鳥のササミを試したくて


ササミを付けて投げた所、ウキ(2号)の浮力が足りない事が解りました。
 


という訳で、ウキは2号→4号に変更。これで浮くはずです。


そして、2号も上げるなんてウキすぎじゃね?と思うでしょうが、


実はまだ付けるものが有ります。


それはこちら、水中ライトです。(激安品w)




↑この様に7色に変化しますw(クリスマスかよw)


これをウキから下のどこかに付けます。これで集魚効果が少しでもあれば・・。



そして、こちらも激安品ですが、ヘッドライト。
明るさは250ルーメン。



今持っているヘッドランプよりは遥かに明るいのです。




後は小物、エギング用のリーダーが無くなったので補充したのと


エギ型のスッテを買ってみました。


という訳で、前回の反省を生かして再度挑戦するわけですが、


いづれも激安品なので効果の程は??ですが・・w




今週末はかなり寒そうです。


そして風もそれなりに有りそうですので、天候に気を付けながら


第2次イカ伐に向かいたいと思います。




釣り場所は前回と同じです。


今度こそ大漁祈願。





×

非ログインユーザーとして返信する