多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

青い果実

どうも、管理人です。


タイトルがなんかアレですけど・・。


いえ、そのままなんです。


管理人は普段、仕事でも事務的な事をやっていて、


ずっとパソコンとにらめっこしているのですが、


(たまに仕事が終わって 事務→ジム)


とにかく目が疲れます。というか歳のせいか、霞みます。


そんな時、効くのがこちら。


例によって、ピンボケしていますが、ブルーベリーです。


これは母が知り合いから貰って来たと言っていたのですが、


市販のブルーベリーエキスが入ったサプリメントなんかはかなり高いですよね。


実はダイソーにも有ったりしますがw


でも、ブルーベリーは意外と栽培が簡単らしく、害虫も殆ど寄ってこない


という・・。色々な意味で美味しい果物(って分類でいいですよね。)


です。



このブルーベリーは普段冷凍庫保存しているのですが、冷凍庫から出して


そのまま食べても美味しい(殆ど味は無いと思う)し


ヨーグルトなんかに混ぜて食べたりします。


今日もかなりの眼精疲労状態だったのですが、これを5,6粒食べて


少し目を休めているとビックリするくらい霞みが取れました。


(怪しい通販みたいですねw)


同じ様に眼精疲労でお悩みの方、ご自宅でブルーベリー栽培等されてみては


如何でしょうか??そして、出来たら管理人に格安で売ってくださいw


(お前が作れよとw)



他の方のブログを見ていて、


「猫のきもち」のサイトで、猫診断というのが紹介して有りましたので、


やってみると、管理人は白黒猫ちゃんでした。


モノトーンコーディネートが大好き・・当たってる・・(大体黒ですw)


服装もシックなのが好きですね。


何事にもめげないタフさが身上・・腐れ根性は有ると思います。


逆境にも負けない生命力・・私はゴキブリですかw


実は遊び好き・・遊びほうけていますw


ビックリするくらい当たってました。恐るべし猫診断。


×

非ログインユーザーとして返信する