多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

一日貴族

どうも、管理人です。


昨日の記事にも書いていましたが、今日は給料と賞与の日でした。(やった)


賞与自体はほぼ例年並みでした。


(ちょっとだけ少なかったのですが、自分の努力が足りなかったと思うことにします。)


今日だけ限定なのですが、お金持ちになった気分でした。この後財布の中身は


数枚になりますw


後は親にあげるお金と、実家で暮らしているのでその生活費ですね・・。



情けない話なのですが、実は管理人30代後半なのですが、


未だに実家暮らしですw


まあ、10年程県外で一人暮らしをしていたのですが、色々有って、最近実家に戻ってきました。


一応長男なのですが、遠くで一人暮らしをしていると親が心配になって


親が定年を迎えるタイミングで帰って来た次第です・・。


親の面倒を見たいという気持ちと、やっぱり実家は楽ですねwwww



一人暮らしをしていた頃は勿論、家事全般こなしていたのですが、


今は部屋の掃除以外は母にやってもらっています・・(情けない)


いや、やろうとしたんですよ?でも母のやり方と違うからやらせてくれないんです。


親は今両親とも退職して年金暮らしになりました。(まだ60代ですが)



実家に住まわせて貰っている代わりに、もちろん生活費という名目で多めに家に


お金を入れてますし、今回みたいに賞与が出た時には何かに使ってほしくて


何かを買ってあげたり、いくらかあげています。



今日も少ないのですが、生活費と別に諭吉さんを10人程あげることが出来ました。


それでも喜んでくれました。会社がもう少し賞与をくれていたらあと5人はあげれたので


すが・・。



本当は今日は諭吉さんを20人くらいあげて


「俺は結婚はしてあげれそうにないから、生活の支援をさせて貰いたいと」


言いたかったのですが・・。そんなカッコいいセリフが言える額では有りませんでした・・w


来年の夏に期待しましょう。


自分自身もっと仕事を頑張って会社での評価を上げていきたいと思います。
(そんな歳じゃないですけどねwww)

×

非ログインユーザーとして返信する