多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

適当ツーリング

どうも、管理人です。


今週も土日は珍しく晴れでした。(但し凄く寒い)


昨日はジムに行ったのですが、


今日はバイクで目的地を定めずに気ままにソロツーリング。


朝はちょっと寒かったので、少し暖かくなった昼から(気温11℃位)出かけました。


今日の装備


上:ヒートテック2枚+冬長袖+日に焼けたジャンバー
下:ももひき+ワークマンズボン
靴:ブーツ+パイルソックス+ネオプレーンスリッパの様なもの


10℃前後なら↑の装備でも全然大丈夫でした。(日が当たってる間はね・・。)


知らない道でも適当に走るのですが、


現代ではスマホにナビが付いているので迷子になったとしても大丈夫です。
(なんていい時代)


管理人、ツーリングマップルなる地図の本は持っているのですが、


↓こういう奴ですね。


これは管理人にとっては、目的地や楽しそうな道を見つける為に使うもので


これを見て、スマホのGOOGLE マップ先生にそこまで案内してもらうという


どうしようもないダメライダーですw




さて、本題に帰りますが、


今日もぶらぶらとしていると、ここは日本なのか?という位


広大な田園地帯に入りました。


どこまでも続く直線。まるでアメリカ大陸を横断する道の様w



見渡す限りの田園です。街灯どころか、建物も殆ど無しw

遠くに街っぽいのがなんか見えるけどあれは蜃気楼かな??
ここ、自転車とかランニングで来るにはちょっと精神的に辛いかな・・。
せめてコンビニが欲しい。

田んぼが広がります。これだけの広さ、管理が大変だろうなあ・・。


そして、これが、佐賀空港です。
現在問題になっているオスプレイの配備が計画されています。


実はここに隣接している公園にトイレを借りに来ましたw
この空港、飛行機は一日に数便しか来ないので飛行機を取るのは中々難しいのですよ・・。


そして、今日の昼飯。
餃子の王将で餃子セット(定食)750円。
ご飯と卵スープと餃子はどこの店舗も一緒ですが、他のサラダとか漬物は、店によって出てくる品が変わるんですよね。
そこがまた面白い。


餃子のたれは新しく柚が入ったのが有りました。
まあ、管理人は餃子のたれを
ラ-ユ 7:たれ 3 位で作るので味の変化は解りませんでしたw


自分ばかり美味しいの食べて・・。
そう言われている気がします・。w


でも、今までドライフードしか食べていなかった景虎ですが、
ドライフードばかりだと水分が足りずに、やはり膀胱炎になり易くなると
獣医さんから言われたそうで、


先日↓を購入しました。景虎へのクリスマスプレゼントの意味も込めて。


景虎はどうやらサーモン大好きみたいで、他のまぐろ味なんかは食べなかった様です・・。贅沢な。(サーモンの方が魚としては安いのは安いですが・・。)


×

非ログインユーザーとして返信する