多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

フルマラソンの準備

というわけで


いきなりこんなタイトルが出てえっ?って思うかもしれませんが。


普段バイクのネタばかりアップしていますが


実は4月に有るフルマラソンに出場が決まっています。(もちろん一般です。)


その為の練習を半年前から12月の初旬までそこそこ(と言っても、一日5キロ走る位)


やっていたのですが、


最近寒かったのと仕事が忙しかったりで


中々走る時間が・・無かった・・(いや有った)


ので1ヶ月ほどサボりました・・


このままではダメだと思い、昨日からまた走り出しました。


今日は、昨日からちょっと距離を増やして多分10キロになったであろうコースを走りました。


距離の測定にはこちらを使います。


GPSロガーのGT-730FL-Sというものです。私が買ったときは確か3500円位。


秋月電子さんなんかで今も売っています。


これを使うと衛星と通信して5秒毎位に地点を登録し、それをPCに読み込んで


専用ソフトを使い、GOOGLE MAP上で経路を表示するといったものです。


他にも、移動距離、速度も測れます。


そして本日の記録が↓こちら



はい、全然10kmに達していませんでしたw


結構走ってたつもりだったのですが・・


もう少し伸ばさないとダメですね。


確かにちょっとまだ余裕があったので


10キロ走れるようになったんだ!とか勘違いしてました・・w




×

非ログインユーザーとして返信する