多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

サッカー観戦

どうも、管理人です。


昨日はサッカー観戦に行ってきました。


見た試合は サガン鳥栖 vs 横浜Fマリノス。ホームゲームとしては最終戦。
また、この試合で7年間在籍していた金民友選手が退団します。


というわけで、やってきました、ベストアメニティースタジアム。


中々良い天気です。この時点で試合開始3時間30分前。


この位に来ないと駐車場は直ぐに埋まります。


既に人が沢山来ています。

3時間半前ですが、入場口には既に行列が・・。

一般入場に並びましたが、既に200人待ち。


このスタジアムの場合はテープに名前を書いて貼る事で、


並んでいる事になります。

テープを貼ったので、いったん車で休もうと駐車場に戻ると


スタジアムの隣の駅に7つ星が丁度停車。


このスタジアムは鳥栖駅から徒歩一分と日本のスタジアムとしては恐らく


一番駅に近いです。



入場時間が近づいたので戻ると人が沢山こちらはファンクラブや年間パスの人達。このゲートの左側に一般入場の人がかなり並んでいます。

そして入場しましたが、チケットを取ったホームサポータ席は
一般入場の200番目程でも場所が無い位人がぎっしりでした。
なので通路の手すりに陣取ります。

遠く横浜からもサポータが沢山来ていました。

マスコットのウイン鳥栖君も頭に金民友選手のお面を被っていました。


試合の方は前半にキムミヌが自ら決めて1-0でリードした状態で折り返し、


後半にはFWの富山が追加点を入れ2-0になり、これは勝った!!と思いましたが


その後中澤に決められ2-1、更に再三ドリブル突破をしていた斎藤にも


決められてしまい、同点に・・、何度か3点目を入れるチャンスも有り、


また決められそうなシーンも有りましたが、なんとか引き分けで試合終了しました。



試合終了後に報告会が有り、その中で金民友選手の挨拶が有りました。


その中で、兵役後にまた戻ってきたいという言葉が・・。


3年後・・。また待ってます。



【退団の挨拶】今季でサガン鳥栖を退団する金民友選手がホーム最終節で手紙を読み上げる!

×

非ログインユーザーとして返信する