多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

アライ ヘルメットのシールド交換

現在アライのフルフェイス アライ HR-MONO4 というものを使っていますが、


初期状態のシールドはクリアーです。


その為、日差しが眩しいときはサングラス等が必要なのですが


メットの中にサングラスを付けるのはわずらわしく、


シールドをスモークにしようと思いましたが、スモークは暗くなると見にくい欠点があったり・・


そこでまた色々探しているとクリアーとスモークを切り替え出来るシールドが有ったので


早速アマゾンでポチリ・・(気軽にポチってしまうんです)


と・・はい届きました。


シールド交換には結構コツが要ります。


まずは交換前にシールドを思いっきり開けて


下画像のねずみ色のレバーを上に上げます。


その後は割り箸か何かで赤いレバーを押します。


そうすると横のカバーが開きます。


はい。交換しました。


この様にスモーク部分だけ開くことが出来る2重構造になっています。


スモークを閉じた状態。


これで眩しくありませんし、顔見られたくないときも大丈夫ですw

×

非ログインユーザーとして返信する