多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

選手の退団

どうも、管理人です。


私が密かに応援している、Jリーグのサガン鳥栖。


そのチームの柱とも言える金民友選手(韓国出身)が、自国の徴兵制度により
           (キム・ミヌ)


帰国の為、今期で退団となりました。



キム・ミヌ選手は2010年に延世大学校からサガン鳥栖へ入団し、


それから今日までずっとサガン鳥栖でプレーをしてきた選手です。


ポジションはMF・チーム内では主に左右を入れ替わりながらのサイドアタッカー。


失点が多かった時期は守備も上手いので、サイドバックをやってたことも有りました。


(韓国の代表でもサイドバックやってます。)


身長も172cmと、決して選手としては高くは有りませんが、


大柄な選手にも当たり負けせず、また、巧みなドリブルで相手を翻弄します。


ボールを持っていても殆ど失うことは有りません。


身長も高くは無いのですが、ヘディングも上手いです。



2015に続き2016もミヌはサガン鳥栖! 金民友・김민우・Kim Min-Woo!!


去年は他クラブからのオファーも有った様ですが、


おそらく倍の年俸を蹴ってサガン鳥栖に残ってくれました。


そして、今年はキャプテンとしてチームをけん引し、1STこそは不調でしたが、


2STでは一時は優勝争いをしそうな勢いで、見事J1残留を決めました。



そんな金・民友選手ですが、今週土曜日の横浜Fマリノス戦で


サガン鳥栖の選手としては最後の試合となります。


という訳で、チケット買ってきました。


結構チケット売れてたみたいですが、なんとかホームサポーター席をゲットしてきました。


チームとサポータ一緒に戦って、難しいですが、勝利して金民友選手を


送り出したいです。










×

非ログインユーザーとして返信する