多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

今日の左足首

どうも、管理人です。


今日も整骨院の方へ行ってきました。


管理人の左足首に何が起こっているのかというと、


足首の付け根が後ろ側に行き過ぎていて、足首を曲げた際に


本来曲がるべき所まで曲がらずに、途中で引っかかっている状態との事です。


その為、そのかみ合わせの悪さが災いして、足首を痛めやすいとの事です。



今日はこんな感じのテーピングをしてもらって


付け根が手前に来るようにして貰っています。


本当に直立状態からかかとを付けた状態での屈伸が


曲がりやすくなりました。



今週末はまだ走ってはダメだと言われましたので


じゃあ歩いても大丈夫ですか?と聞いたところ、何キロ歩くの?と聞かれ


20キロは歩きたいですと言ったところ、ダメ出しを(そりゃそうだわw)食らいました


でも、100歩譲って自転車でそんな距離走らないならいいよ。と


許可を貰いましたので、


週末は自転車でリハビリしたいと思います。足には無理させない程度で・・。


30キロ位ならいいのかな・・??

×

非ログインユーザーとして返信する