多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

関節の補正

どうも、管理人です。


先週の土曜日に開催した第一回セルフフルマラソン大会の中間地点辺りで


痛めた左足首、2日経ってもまだ違和感が有ったので、


会社の帰りに有った整骨院に寄ってみました。


10分程電気治療をして、先生に症状を説明して見てもらったのですが、


まっすぐ立った状態でかかとを付けたまま、しゃがむ様に言われてやってみると、


左足だけかかとが浮きます。


先生曰く、かかとの関節が固いそうで、しばらく足をぐりぐりされると、


更に、足首の関節のかみ合わせが悪そうだとの事でした。


自覚症状は有ったんです。よく動き出す時に左足だけ良くバキッ!と


いい音がする事が有りましたので。


という訳で、足首の痛みは関節のずれから来ているものだろうと、


関節の補正をやってもらいました。


ただ、長年のズレなので、そう簡単には補正できません。


明日は整骨院が休みなのでまた木曜日に来てくれと言われました。


また、今週一杯は安静にしときましょうとの事でしたので


今週はトレーニングお休みにします。


今のまま走ってもまた足首を痛めるだけですからね。


まあ、来週からまた徐々にトレーニング再開します。




そして、このタイミングで、ナンバーカード引き換え証が届きました。


大会前日に、受付をしてゼッケンを貰わないといけません。


これをやらなければ出場は不可です。


自分は家から行ける距離では有るので(片道65キロ位です。)、


土曜日に一度受付に向かいます。


場所は行った事有るので大丈夫です。



さて、大会まで後一か月位となりました。


早く足を治してまた走りたいです。


×

非ログインユーザーとして返信する