多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

釣り道具購入

管理人はこのブログ上ではバイクを主に取り上げていますが


写真で左側に少し見えている


自転車(クロスバイク)に乗ったり


釣りもやります(といってもサビキがメインという・・)


いや・・そもそもコノ写真汚いから・・


この撮影をした場所は物置で普段全く使っていないんです。


そのため、あちこち汚れたり、散らかったりしてます。


汚くてすみません。


・・・と言うわけで本題です。


サビキ用の竿は以前から持っていたのですが


3000円位で買った安い竿で3.5mしか無く、少し短いと感じていたので


あと1m長い竿を買いました。


それに2500番のスピニングリールと言う変な組み合わせ、サビキとはいえ


引きを楽しもうと思い、小さめのリールにしています。


他には、からまん棒、ムシゴム、サビキ浮き(12号)、サビキ針(8号)


あと遠投カゴのセットです(寒いと現場で作るの辛いから・・)。


自分の意見ですが、サビキ針はこの一見超初心者向けな針が、この値段帯のサビキ針では一番


よく釣れると思います。(自分の行く釣り場だけかもですけどね。)


竿は ダイワのリバティクラブ 磯風 1.5号 4.5mです。


これで少しだけ遠くに飛ばせます。


自分がいつもサビキやっている場所では3.5mでは思いっきり投げて丁度良い


距離だったので少し楽になると思います。


・・でこちらが2500番のスピニングリール。糸は初期の物が付いています。


細くて心細いですが、前回サビキをした時はサビキ針5本に全部15センチ位のアジが


付く様な釣りを数時間やっても問題なかったので結構頑丈だと思います。


竿はこの他に5.3mの4号竿とかイカ釣りルアー用の竿、リールは親父が持っていた


7000番と9000番のリール(でかすぎて自分には扱えない)のが有ります。


本当は遠投カゴメインでメイタ釣りをやりたいのですが、常連さんが投げる所まで届く気がしません。


どんな仕掛けを使っているかを見て真似をしているつもりですが


どんなに投げてもうまい人の3/2位しか投げれません・・w


そもそもうまい人は道具も高そう・・無理や・・


もし遠くに投げれてもそんな頻繁に釣れるものではないから


嫌でもサビキを極めようと頑張ります(逃

×

非ログインユーザーとして返信する