多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

バイクのヘルメットにスピーカーを付ける

現在バイクにはスマホを使ったナビを付けていますが、
走行中はスマホの音量を最大にしたところで、音量もそんなに大きくない上に
ヘルメットも被っている為ほとんど聞こえません。


バイク用のインカムというものが有るのですが
これは結構お高く、1万~3万以上するようで、通話するでも無いのにそこまで
お金を掛けたくはありません。


そこでまた色々と調べていたところ


これぞというのが有りました。


http://wonderdriving.com/archives/2014/09/bluetoothogk-kabuto-rt-33.html


↑こちらのブログです。


携帯プレーヤー用のヘッドホンとワイヤレス機器を組み合わせるというやり方です。


・・というわけで


早速買ってきました(最近色々買いすぎですほんと・・)
たまたまですが紹介させて頂いたブログと同じものでした・・(ホント)です


買ったもの 
オーディオテクニカ skinny (980円位)←某電気店価格
エレコム P150 (2480円)
ダイソー 丸型両面テープ付きマジックテープ(100円)


まずヘッドホンを取り出します。(順番はどうでもいいですホント)

そしてもったいない気がしますが、耳掛けの部分をLとかRとか書いてある回転する部分から
がっさりと曲げ折りします。(プラスチックなのでラジオペンチなんかで簡単に折れます)

続きまして、丸型テープ付きマジックテープを取り出します。
オスメスが有るのでくっつくことを確認してから貼りましょう

私のヘルメット(アライ QUANTUM-J)には丁度耳の辺りにくぼみが有り、
その部分の生地部分に貼り付けました。

そして、反対側も取り付け、うまいこと配線をめっとの中に隠して
buletoothレシーバーを何処かに付けます。


被ってみてビックリしたのですが


本当に耳の位置にフィットするので
違和感が有りませんし、被るときに引っかかりません。


これでナビを聞き逃すことが無くなると思います。

×

非ログインユーザーとして返信する