多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

やらないよりは・・

どうも、管理人です。



午前中にバイクが疲れて寝ていました、


そこはアスファルト・・。


起こしてみると

エンジンのサイドに傷、

カウルにも傷、

ウインカーにも傷・・。


ウインカーは下から見ない限り、傷は見えないので取りあえず、ウインカーの機能自体は死んでいないので軽くペーパーで傷をなでて滑らかにしました。


エンジンの傷は、耐熱ペイントを見つけたので(1200円と意外と安かった。)
色は合わないだろうと思いつつ塗ってみると、意外と合わなくもない・・。

傷周辺を長方形にマスキングし、1時間毎に3回ほど重ね塗りしました。
まあ、素人塗装ですので汚いです。

朝の状態と比較すると、

まあ、暗いので良く分かりませんが、取りあえずは良いのではないでしょうか?
遠目では多分解りません。1m以内に近づいてはいけませんw



カウルは軽くコンパウンド掛けをしてワックスを掛けました。
まあ、割れも無いので、これで問題無いでしょう。



良く見るとウインカーの上にも擦り傷が・・。
軽くコンパウンドで磨きましたが、シールの面ですのでこれはどうしようもありません。


という訳で、改めて見ると、いたって軽傷という事が判明しました・・


と自分に言い聞かせます。


PS・次回、もし倒した時に、少しでも被害を軽減擦する為に、エンジンスライダーをポチリしました。







×

非ログインユーザーとして返信する