多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

休養日

どうも、管理人です。


昨日はフットサルで実働約1時間程の運動をしてきました。


今日は普段使っていない筋肉痛もあって、


ランニングはお休みしました。


毎日走りたい気持ちが有るのですが、体が付いていかないw


まだまだ筋力不足ですねw



さて、フットサルって結構激しい運動を(個人的見解)すると思うのですが、


各種スポーツの1時間辺りの消費カロリーは


下の表で言うと14位・・。


ランニングは3位となっております。


ダントツのトップは水泳ですね。




ただ、1時間ずっとクロールやれと言われると辛いですw


管理人は1キロも泳げばへとへとになるでしょう。


50mを1分で泳いだとして20分で1キロ・・。(3キロはちょっとキツイ・・。)


前回出場した時の練習では10キロルームランナーで走って


1キロ泳ぐという練習をしていましたが、


洗濯物が多くなるので今回はランニングのみでトレーニングしていました。


肺活量と筋力アップの為に水泳もやろうかな・・。


プールとジムが両方使える市営の施設も有るのですが、


2時間600円(天然温泉付き)とちょっと高めです。


まあ、日帰り温泉だけでも普通その位の値段はするので安いですね。








×

非ログインユーザーとして返信する