多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

フルマラソン強化練習(フットサルの練習)

どうも、管理人です。


今日は2週間ぶりにフットサルに行ってきました。


毎週水曜日に練習に行っていて、ここ2週間は雨が降っていたので行きませんでした。



まず、結論から言うと今日は前回の練習よりは全然動けました。


管理人自体、フットサルに関してはほぼど素人なので


他の人の動きやボールの動きについて行けなかったり、


トラップミスったり、コーナーキックのパスを当てるだけなのに空ぶったり


、GKは相変わらずのザルっぷりと相変わらず散々だったのですが、


今日はトータルで1ゴール2アシスト(サッカーなら活躍した成績)でした。


しかし、決めないといけないシュートを4本程外したので


次は最後の所の精度を上げたいと思います。


良かった所は2アシストした裏のスペースへのパスが綺麗に通った所ですかね。


フットサルでの自分のスタイルがまだ良く解らないのですが、


どちらかと言うと守備が得意なのかなと思います。


あんまり前に出て勝負する感じではないので


サッカーで言うと守備的ボランチかセンターバック辺りが適正な感じがします。


まずは基本をしっかりやる所からということで、


個サルをやっているクラブが初心者向けの練習もやっているみたいなので


小さい子に混じって練習しに行きたいと思います。


まずはパス交換の練習からw



いや、今日の練習も小さい子混じってたんですけど、速いし上手くて付いていけなかった


んですよホントw



管理人の通っていた小中ではサッカー部が有りませんでしたので


本当にサッカーに触れ合う機会は体育の授業だけでした。


高校ではサッカー部は有りましたが、管理人は文化部に入ってしまったので・・w


その後サッカーに触れ合う機会もなく、おっさんになってからサッカーに興味を持ち始め


た次第です。


もう少しサッカーやってれば良かったと思う今日この頃でした。


×

非ログインユーザーとして返信する