多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

祖父が亡くなりました

どうも、管理人です。


先日、深夜に祖父が他界しました。


95歳でした。


終戦記念日に亡くなった事にはきっと深い意味が有ると思います。


祖父は戦時中、徴兵されており、


陸軍として最前線に居たらしいのですが、


腹部に流れ弾が当たり、重症の為に内地に帰り、そのまま終戦となったそうです。


その時の流れ弾は取らずに、お腹の中に残ったままだと聞いたことが有ります。


もし、その時、撃たれて亡くなっていたら自分は居ませんでした。



数年前まで、作業着を着て普通に500m程離れたうちの裏山に歩いて来ては


山作業をしていたので、本当に亡くなったのが信じられません。



半年前位から入院されていて、流動食と酸素吸入の管をのど元に


通してあったのですが、気持ち悪いとその接合部を取って看護婦さんに怒られる位


元気だったそうです。



先日お見舞いにも行ったのですが、意識もはっきりとされていて、


会話も声こそ余り出ていなかったですが、世間話をしていました。



自分にとって祖父は優しくてとても良いおじいちゃんでした。
どうか、安らかに旅立ち下さい。

×

非ログインユーザーとして返信する