多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

結局購入。

どうも、管理人です。


先日親父が昔使っていたテントを広げてみたのですが、


それで火が付いてしまいました。



まずは一点目。


バイクのナンバープレートに付ける荷物フック掛け用バーです。


今の状態だと↓こんな感じになるのですが、
リアの泥除け部分に固定するのはなんか違和感が有ったので
この部品を取り付けてより安定する形に固定出来たらいいなと思って購入。


2点目、
ロゴスぴったりグランドシート200
テントの下に敷くシートです。
これが有ると無いとでは、テントの寿命や防水面などで大きく変わってきます。
これはほぼ必需品です。サイズがテントと合わないので半分に折らないといけません。


3点目、EVAマット。
エヴァマットです。寝袋の下に敷きます。
従来はレジャーマット的な銀色のロールの奴だったのですが、
最近はこれが主流の様です。
ロールマットに比べて、厚みや弾力が増しています。
これが無いと寝袋だけでは寝にくいと思います。
寝れても翌日あっちこっちが痛くなるかも・・。

↓広げると結構大きいです。人一人は余裕で寝れるサイズが有ります。


↓4点目、
これはですね・・。

折り畳み式のアルミテーブルです。
バイクでキャンプする人は殆どがこのテーブルを使っています。
ただ、予想以上に横に長かった。

そして、これは以前から車中泊にも使っていた寝袋。
多分秋用ですが、なんとか夏も明け方は寒かったりするので行けるかな・・。

そして、思いつく限りホムセンボックスに突っ込んでみたのですが、
着替えなんかが入りきれず、別にバックが必要になりそうです。
もっと要らないものを減らせばボックスだけで行けるかも・・。
ガスバーナーや鍋とかランタンだとかも入っています。
パンク修理材なんかも。

・・・で強引にパッケージング。

押さえは効いてますのでこれでも行けそうですw(ホントか)
これでも多分10kgも有りません。

後は行くだけです。


盆休み予約なしキャンプツアーとなりそうです。












×

非ログインユーザーとして返信する