多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

いつものジョギング

どうも。管理人です。


福岡マラソンまであと97日(公式より)


100日を切りました。


ですが、最近盆前の仕事ラッシュで中々走れていません。


先月は100キロ位しか走れてないかも・・。


最近は暑いので、走れる日はジムに行って、ルームランナーで


10キロ走っています。ルームランナーは人気が有るので


大体、どこも1時間制限が有るので、一時間以内に走らないといけませんw


しんどい。


今日は会社に財布を忘れていくという惨事が有ったので、
(弁当と水筒はあったので助かった。ガソリンも入ってたし)


帰ってから外を走る事にしました。


そこで、先日アマゾンで買っていたキャップライトを試すことに。


↓これですね。

↓こんな感じに付けて走ります。

まずは、従来のネックレス型ライトのみ。
足元はそれなりに明るいですが、
先が殆ど見えないです。というか真っ暗ですねw

そしてこちらが、ヘッドキャップのLEDライト、
とても明るくて、前方が見渡せます。
同時に使うと足元も、先も見えて安心感がアップ!
しかし、目の前めがけて虫が沢山飛んできますw

両方付けた状態。
写真が残念。結構明るかったんですけど、うまく撮れませんでした。


ヘッドキャップ取り付けのLEDライトは単4電池3本が入っていますが、
重さは全くと言っていいほど気にならなかったです。


値段が300円位なのでコストパフォーマンスが素晴らしい。
ネックレスタイプライトの1/3のお値段ですが、明るさは倍以上です。


釣りや自転車なんかにもいいかもですね。


自転車といえば。


実は自転車も有りますw


あさひ自転車のプレシジョンスポーツ!!


クロスバイクです。タイヤやらサドルやらを交換しています。


5年くらい前に買って、しばらくはかなりの頻度で乗っていたのですが、


去年は殆ど乗りませんでした。


半年位前にワイヤーとチェーンが錆まくっていたので


自分で交換したのですが、結局また乗らなくなっています。


この自転車での一日の最長走行距離は80キロ程です。


この自転車12kg近く有って凄く重いんです。特にホイルが・・。


強引に軽いホイルに交換することも出来るのですが、両方で1万円位するので


あまり乗らないし躊躇していました。


マラソンの筋トレにまた少し乗ろうかな。




今日の景虎。


暑くて死んでます。

暑い・・

はっ!!

夢か・・

また寝よ。


隣の部屋はエアコン付けてるのに、
景虎はどうもエアコンの部屋は寒くて嫌なようです。
入っても直ぐに出ていきます。













×

非ログインユーザーとして返信する