多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

テント

どうも、管理人です。


またも連投ですが、


親父が昔使ってたらしいテントが有るとの事で


ちょっと広げてみることにしました。


部屋でw


狭い部屋で組み立てるのは一苦労でした。


初めて組み立ててみたのですが、15分程で完成。


完全に一人用ですね。
幅寸法的には200×100といった所でしょうか?
防水カバーが付いた状態で、青いシートを外すとメッシュの屋根が出てきます。

中、天井部分はメッシュになっています。
雨の時はカバーをしないと偉い事になりますね。

↓サイド部分もメッシュ。これは完全に春~秋の暖かい時期用ですね。

そしてお約束の如く、景虎がやってきます。

ですが、メッシュが破られそうだったので即出しますw


このテント、釣り用に買ったそうですが、結局使わずに
倉庫にしまっておいたそうで、ケースは古かったのですが、
中身はこの通り、破れも無く、まだまだ使えそうです。


↓ホムセンボックスと寝袋(上)を一緒に積んでみるとこんな感じになります。
幅は思ったよりも広くない。

更に固定すれば落下の心配も有りません。
後は、テントの下に敷くグランドシートと、寝袋の下に敷くマットが有れば
いつでもバイクキャンプが出来てしまいます。

↓こんな感じに縦に積めば、横幅も気にしなくて大丈夫です。
安定性は実験済み。
虫が気になるけど、デイキャンプでもやってみるか・・。












×

非ログインユーザーとして返信する