多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

景虎の名前の由来

どうも管理人です。


今日はうちの景虎君の名前の由来について書きたいと思います。


景虎は1か月程前まで野良猫でしたが、


とある日、母が洗濯物を干していると人懐っこいキジトラの猫が


やってきて、そのまま捕獲されましたw(端折り過ぎ)


↓捕獲された当日の景虎。


さて、名前の由来ですが、気づいている方もいるかもしれませんが、


恐れ多くも、上杉謙信公の初名(長尾景虎)を頂きました。


この子はキジトラだったので、当初は虎でいいかなーと思ったのですが


何かひねりが欲しかったので景虎としました。


猫に戦国大名の元の名前を付けるなんてバチが当たりそうですが


今の所、我が家で代々飼ってきた猫の中では最強の(色々な意味で)猫になりそうですw


↓今日の景虎。

袋に入っていた冬瓜を取り出して遊んでいますw

それ食べ物だよw

皮が分厚いので多少傷が付いても支障は有りません。


やっぱり、捕獲された頃に比べたら少し大きくなったかな?



×

非ログインユーザーとして返信する